最後に編集されたのは 管理者
29.12.2020 | 歴史

乱れた食生活の救世主! 甘酒パンづくり 簡単15レシピ

  • 41 読みたい
  • 38 現在読んでいるもの

発行元 庄司いずみ .

    Download 乱れた食生活の救世主! 甘酒パンづくり 簡単15レシピ 本 Epub や Pdf 無料, 乱れた食生活の救世主! 甘酒パンづくり 簡単15レシピ, オンラインで書籍をダウンロードする 乱れた食生活の救世主! 甘酒パンづくり 簡単15レシピ 無料で, 本の無料読書 乱れた食生活の救世主! 甘酒パンづくり 簡単15レシピオンライン, あなたは無料で、余分なお金を費やす必要なしに(PDF、epub)形式でここにこの本をダウンロードすることができます。以下のダウンロードリンクをクリックして、 乱れた食生活の救世主! 甘酒パンづくり 簡単15レシピ 書籍のPDFまたはエパブ無料.

    商品基本情報

    • 著者:  高山 益実
    • 発売日:  2015年08月26日
    • 出版社:  ごきげんビジネス出版
    • 商品番号:  5690000000121
    • 言語:  日本語
    • 対応端末:  電子書籍リーダー,Android,iPhone, iPad,デスクトップアプリ

    エディションノート


    パン作りの概念が変わります!

    初めてでも簡単に材料をタッパーに入れて混ぜるだけで発酵完了。

    5~10時間で発酵完了しても直ぐに焼かなくてもOK。

    都合の良い時間までそのまま置きましょう!

    面倒なベンチタイムも無し!

    いきなり形を作って焼きます。それだけなのにとってもふわふわで美味しい甘酒パンの出来上がりです。

    捏ねない、待たないで気ままにパン作りを楽しみませんか?


    【目次】

    第1章 材料について


    第2章 基本の作り方

    【基本のチャバッタ】

    【アレンジチャバッタ】

    ・甘酒バジルチャバッタ

    ・米粉入り甘酒黒ごまチャバッタ

    ・黒ごまとクリームチーズの甘酒チャバッタ

    ・くるみとレーズンの甘酒チャバッタ

    ・甘酒ココアチャバッタ


    第3章 多少捏ねて一晩置いて焼く

    ・甘酒ぷちフランス

    ・甘酒ベーグル

    ・甘酒スコーン


    第4章 フライパンでパンを焼く

    ・ナン

    ・1つ三役!万能生地


    第5章 無理なく続ける


    【著者プロフィール】

    著者:高山 益実


    食と心の管理栄養士として食とアートで心を彩るくらし「こころのアトリエ」を主宰する。

    食によって心も体も影響を受けるが、色彩や盛り付けなど視覚によっても心は大きな影響を受ける事に注目し「食とアートで心を彩る」ためのセルフヒーリングを目的にレッスンを行う。

    病院、開業医、福祉施設の管理栄養士として活動後、浜松コールドプレスジュース専門店OMGの顧問管理栄養士、浜松 三米アトリエにて甘酒クッキング講師としても活動するフリーの管理栄養士。

    また、銀座コーチング認定コーチ、カウンセラーの資格を生かし未来アートコーチングを行う。

あなたも好きかもしれません

乱れた食生活の救世主! 甘酒パンづくり 簡単15レシピ by 庄司いずみ ダウンロード PDF EPUB F2

セールなのか100円に値下がりしていたので買いました。ありがとうございます。
パンとしては作り方が簡単そうなので最初Amazo○で見かけて以来注目してました。ただ当たり前ですがイーストは量を節約されているものの必須であり1次発酵も必須です。しかし捏ねなくていいし、ガス抜きも基本的にいらないというのはとても魅力的です!粉も基本のレシピのものは強力粉のみで中力粉を用意したり強力粉と薄力粉を混ぜたりする必要はなく気楽な類いのものでした。
ただイーストの種類が白神こだま酵母指定です。既にレビューで「一般的なドライイーストでもできた」との話がありましたが(ありがとうございます)、本文中で白神こだま酵母の利点がたくさん書かれておりまだイーストを買われていない方は自然と白神こだま酵母を買ってしまうと思います。それが悪いことだとは思いませんが、天然酵母は基本的にお高いのでなるべくレビューを読んで選択肢を増やされる方が増えることを祈ります。私は手持ちのセミドライイーストを使ってみようと思います。
(余談ですが甘酒も はや作りではなくかた作りの方がリーズナブルに作れていいかもしれませんね)
レビューだけでは購入を迷う…という方は著者さまのYouTube動画を拝見することをおすすめします。「甘酒 チャバッタ」で基本レシピの動画が出てきたと思います。
ところでごきげんビジネス出版さんはいい加減校正担当のスタッフさんを雇っていただきたいですね。この書籍も誤字脱字や文法的にもっと適した書き方ができる箇所が数多く見られそこは不満です。特にこの書籍では章ごとの著者さまの興味の差が誤字脱字誤表現の多さに現れているようでちょっと辟易してしまいました。もしかしたら校正はオプションで著者が必要かどうか選択する方式でやっているのかもしれませんが、一応出版社を通す形でやっているのだからもう少し努力していただきたいです。
玄米甘酒を使い、クリームチーズとレーズンのチャバッタを作りました。普段パンは作りませんが、レシピ通りに量って混ぜて一晩寝かせたらちゃんと発酵。ふっくら焼き上がり美味しかったです。最初は白神こだま酵母が手に入らず、一般的なドライイーストを使いましたが出来ました。2回目に白神こだま酵母を使ったら、発酵や生地のふんわり具合、風味が格段に良くなりました。
パン作りは発酵時間とか
ベンチタイムとか
いろいろ気にしないといけないけないし
時間に縛られてしまうけど
この方法だと都合の良い時に楽に作れそう♪
フライパンでもパンが焼けるのが参考になりました。
1つの記事で3種類のパンは嬉しいです。